Thursday, June 16, 2011

湯布院 樹 : 湯布院, 湯布院 宿, 由布院別邸 樹


山荘 紗羅樹は湯布院の隠れ家的お宿 : 九州 温泉旅行ナビ
湯布院の隠れ家的存在の宿、山荘 紗羅樹(しゃらのき)のご紹介です。周りは山と畑しかない静かな田舎風旅館ですが、リピーターが後を絶たない人気の理由はなんでしょうか。クチコミなどを見てみると、サービスと食事の評価がとても高く、また紗羅樹を利用したいと答えている人が本当に多いです。部屋は全部で4室しかなく、食事は全てが手作りということから、山荘 紗羅樹のこだわりぶりが伝わってきます。

大浴場がないのですが、全て離れ形式の部屋にはゆったりした檜風呂があり、湯布院の自然を眺めながら温泉に入ることが出来ます。24時間源泉掛け流しなのでいつでも入れるのも嬉しいですね。食事は豪華ではないけれど、これこそが本来のご馳走なのだといえるような手の込んだ、体に優しいお料理が並び、味もとても良いそうです。玄米ご飯や手作り味噌を使ったお味噌汁などが出てくるという朝ごはんはぜひ食べてみたいです。魚と肉以外は全て自家製ということですから凄いですね。

とにかく、山荘 紗羅樹は色んなところにこだわっている旅館みたいです。山の中にひっそりと佇む旅館なので、初めていく場合はわかりづらいかも・・・ということらしいですが、湯布院町から電話をすると旅館の方が親切に教えてくれるそうです。日頃の忙しさを忘れゆっくりと温泉気分に浸りたい方にはぴったりの宿ではないでしょうか。お部屋が4室しかないとのことなので、予約が取りにくそうですが、一度訪れてみたい旅館です。 Read More

No comments:

Post a Comment